思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-07-02から1日間の記事一覧

りんりん♪らんらん♪

不倫の語源を追っかけたら、日本語なのね。中国辺りから入ってきたのかと思ってた。で、不倫だよ。 「倫理に反する」という意味らしいけれど、さて、倫理。こいつの意味は「正邪の判断において普遍的な規準」だそうな。普遍なんてものは、その世の人の意識次…

走る〜走る〜俺〜たち♪

恋は突っ走ってナンボ。「お断り」は、キッパリと。 私が言われる側なら、キッパリがいいな。曖昧はダメよ。 気持ちが中途半端に残るから。 まーね。 残す方が良くないっちゃ良くないのだけどね。 キッパリの方がサッパリするのさ。オトコもいろいろ。 オン…

1.5秒

好ましい人と好ましく思わない人と。 外見だけで決めるのは本音? 外見だけじゃないってのは建て前? 何処で決めているのか? 誰が決めているのか? 何がそうさせるのか? わからない。 けれど! している。 なぞ。でも…。 と期待してしまうのは、きっと道化…

7月1日の呟き

何がよいかとも、思案。 風鈴、カララン♪おはよう地球。 今朝もサンサンとした陽射しの静岡です。 私はと言えば、朝のうちにドラレコ付けてしまわないと、車温が悲惨なことになるんじゃないか!と冷や冷や。 各地、暑いようですが、皆さんも熱中症対策、怠ら…