思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-09-11から1日間の記事一覧

ケツ徐?

危険予知ってのは、いわば想像力のテストさ。 今まで安全だったから次も安全、と、何故言えよう?防災ってのは、必ず限界値がある。 此処までという、限界値が。だいたい、さ。 放置したら手に負えないモノ達を、宥めすかし、なんとか人の手に負えるようにし…

事情聴取

何故、ヒトはAIを創るかって? そりゃ創れるからさ。 何故、カミはヒトを造ったかって? そりゃ造れたからさ。 …ってな言葉が、脳裏をぐーるぐる。何故ヒトは、ヒトでしかないのか? …意味? さぁ?いつかヒトがカミを超えたなら、いつかAIがヒトを超えるだ…

嗜好の志向

#自殺予防詩 ←これ、自殺より他殺の方が良くない?ヒトがヒトを殺しちゃ、同胞を殺しちゃいけないのは、さ。 ヒト殺しを認めたら、ジブン達の属するコミュニティが崩壊するから、さ。ジブンがジブンを殺しちゃいけない、というのは、さ。 ジブン殺しを認めた…

9月10日の呟き

おはよう地球。 明け方までの雨は上がり、湿気がわさわさしている静岡です。日中も降るそうで、傘が手放せない一日なのでしょう。秋雨前線、凄いなぁ…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。降るのか?! というくらい、陽射しが強い。黒い雨雲の間か…