思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-10-14から1日間の記事一覧

敗者復活

人生の成功とか失敗って、誰が判断するの? 何をもって判断するの?最近は、、、 なぜ死にたいのか? なぜ生きたいのか? それさえも、分からない。もしも命が平等なら? 何故、すべての人が医者に掛かることは出来ないのだろう? 何故、医者に掛かった人が…

意気、息、粋

あなたは、なぜ? いきているのですか?まいにち、つらいおもいをして。 なぜ?いきているのですか?まいにち、さびしいおもいをして。 なぜ?いきているのですか?いなくなったら、らくですか? きえてしまったら、らくですか?かなえたら、おわりですか?…

さめ

ふれられて、いとしくなる、はだと。 ふれられて、ぞわぞわする、はだと。ふれて、やすらぐ、はだと。 ふれて、さすらう、はだと。なまのしこう、だだもれちゅう。あいもこいも、しらぬより、しっていたほうが、いいのか?いなか? こいをしるのと、あいにめ…

ももいろ

おとことおんな。のうがちがうと、こころもちがう?こころがちがうと、もとめるあいてもちがう?ひとは、だれかをもとめる、いきもの? ひとは、だれかにもとめられる、いきもの?うらぎりは、だれかにするもの? うらぎりは、だれかをだまらせる、もの?じ…

ER

あなたの、たすけて、は、ほんしんですか?あなたがもとめる、すくい。 だれの、すくい?ひろいそこねた、ことばに。 しんじつは、ねむる。ひろいあげた、ことばで。 あくいに、そまる。ふれる、ことばは、ぜんいで。 おそう、ことばは、あくいで。とげとけ…

10月13日の呟き

おはよう地球。 今朝は曇天の静岡です。いやぁ涼しくなりましたね。半袖短パンでは肌寒い!天気予報じゃ秋の空気が入り込んでいるからだとか言ってましたけど、スッキリ晴れませぬな。秋の空は長続きしないってことですか知らん? そんなこんなで、今日も一…