思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-01-14から1日間の記事一覧

愛愁

息するような愛よりも、溺れる哀が丁度いい。あなた“じゃなきゃ”ダメなの! から、 あなた“でも”ダメなの! に、変わる瞬間って、あるよね?あなたより素敵なヒトは、いっぱいいるだろうに。 あなたより好きなヒトは、いないのは何故だろう?「愛してる」よ…

お空の星よ♪

キラキラ輝いている言葉を用いる人がアカウントをスラングで書いているのを見る度、「その程度なんだよね?!言葉に対する思いって」と、毒づいている。 まぁ、人それぞれ。感じ方もそれぞれってことで。人には、裏があって表があるから、良いんじゃない? …

富苦自

買ってでも「苦労せよ」っての、買うまでも無くさんざん「苦労」してみた。 結果? 何か得たものがあるとするなら、それはきっと「諦め」の二文字。齢を重ねるってのは、「諦めを覚える」ことに違いない。「苦労」が売っているくらいの世の中だ。 「楽」だっ…

北極星

同じ方角を見ているからと言って、同じものを見ている訳じゃないのだよ。 試しに、夜空を見上げてごらんよ。 同じ星を見ることが、どれだけ難しいか!?クズと決めるのは、心で。 お宝と決めるのは、心で。泥団子がお宝だった頃。ダイヤモンドはただの石に過…

1月13日の呟き

こんにちは地球。 少しだけ遅く起きて、子どもらに掃除をさせつつ、その間にワンコの散歩。お日様は雲間を行ったり来たり、そんな静岡の朝。そうこうしつつ連休二日目。休日の時の流れは早いなぁ。。。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。田中さ〜〜…