思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-02-12から1日間の記事一覧

2月11日の呟き

知人のPC(2011年製)にWindows10を入れてて思ったけれど、素直に入ってしまうPCは、何処か面白みに欠けるな。も~ね。ノーマルな入れ方じゃ、どうにもこうにもインストールできないとか、ドライバが当たらない!というPCの方が、何て言うのかねじ伏せた感が…

墨の隅

黒が黒いのは、光を放たないから?!じゃなくって、光をこよなく愛して放さないから、さ。じゃぁ、白が眩いのは?光を反射し寄せ付けないけれど、誰とでも染まり二度と元に戻ることは無い。哀しみの色。 黒は安。白は哀。赤は情。青は若。黄は穣。緑は萌。紫…

記録の溝

アナログの昔。ブラウン管は黒が苦手で。VTRは赤が苦手で。フィルムメーカーは、メーカー色が一番得意で。カメラメーカーは、ニコンがモノクロ、キャノンがカラーと得意分野があって。それぞれ一長一短、どれが良いとか悪いとかじゃなく、味があったのよ。味…

求哀

人が人を求める時。求める人と求められる人、各々が一致しないことは、まぁ多い。一致する方が少ないのだから、会わない出逢いに縋っちゃ駄目さ。 好きな物は、見合う水準さえ満たせば、何かしら手に入れられるだろう。好きな者は、どう足掻いても、手さえ触…