思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-02-24から1日間の記事一覧

2月23日の呟き

あなたの哀は、わたしにとって愛なのよ。 おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は雲間から薄日の射している静岡です。寒さのピークは抜けたのか、ちょっとだけマシに感じますね。その分、花粉が酷くて家の中、空気清浄機をブン回しても目が痒いったらありゃし…

重い出

煤けた目に映る、キミが眩しい。 昔の恋人に似ている。ただそれだけで、熾火は燃え広がる。他人なのに。そら似なのに。 想い出をセピア色に変えるのは、何故だろうね? 「幸せにする」なんて、約束は出来ない。けれど。「幸せになろう」なんて、なんて!軽い…

らぁにんぐ

想いを伝えたいのか?心情を伝えたいのか?感情を伝えたいのか?思考を伝えたいのか?思想を伝えたいのか?用いる言葉は、きっと違う。 ことばって、不便。語れば語る程、本心から遠ざかる。ふと…そんな気がしませんか? 本心があるのだから、偽心という言葉…

色品

人類の賞味期限って、実はもう切れていたり…?! 神にも寿命がある。数千年前の古来の神々で、今も崇められているのは、どれくらいいるかね? 宗教が「嫌い」って人はきっと、「嫌い」と言う名の宗教に属しているんじゃないか?と言う説。 生まれ変わりがあ…