思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-03-02から1日間の記事一覧

3月1日の呟き

あゝ、日付変更線が、、、 子どもの叫び声?幻聴?? 反撃せよ! 翻せ! 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は小雨のパラついている静岡です。日中は曇り予報ですが、この雨は止むのかな?どうかな?雨だと花粉も落ち着いて、鼻のグズりもだいぶマシな…

しんがり

貴女が居ない世界なんて、まるでドーナツ。 あと3分後に、地球が他の天体と衝突するとしたら?ボクはキミに何を求めるだろう? 人間は、刹那の中を生き永遠を語る、変な生き物。 永遠を誓う相手と別れる、矛盾。 頑張り過ぎのあなたへ。あなたの頑張りは良…

知の恥

人は、さ。考えることを放棄したら、人じゃなくなるような、そんな気がして。 知らないことは恥じゃない。けれど、知ったかぶりは恥だと思う。 あなた(わたし)は、わたし(あなた)の何を知っている?何を知らない? 何故考えるのか?何故考えてしまうのか…

てんてんと、てんてんと

何故ヒトは、実態の無いココロに、頭脳を悩まされるのか? さよなら、と、さようなら、の違い。おはよ、と、おはよう、の違い。意味は、同じ?乗せる思いは、同じ? 空は青い、か?空は碧い、か?空は蒼い、か?同じ空を見ている筈なのに、心象風景は違う。…

と、わ、に。

街は脳が、人は心が生み出すもの。 死が二人を別つまで…と言うけれど、死は別れでしかないのか知らん? 誕は出会いで、死は離。なの?本当に?? 時に…。人は、何で?百年余も生きるのかね??五十年で、十分じゃない?? 永久凍土が融けだすように。永久の…