思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-03-04から1日間の記事一覧

3月3日の呟き

巨大な雨に沈む町が見たい。 #一行だっていいんだ詩 ←ずぇったい!二行以上、あるわよ。 アナタはアタシの良心を刺した。アタシはアナタの未来を呪った。お互い様だね。お互い様さ。 おやすみ地球。 こんにちは地球。此方、雨の静岡です。雨なのですが、ワン…

耳の日に

いい女、も。いい男、も。見つからないなら、作ればいいんじゃない? 好いた人に、好かれる。偶然に期待して、それは、いつか叶うの? 手に入れるまでが勝負、じゃなくて!手に入れてからが、本番でしょ? 恋人よりも哀人の方が、覚悟がいるよね? きっとね…

溺れる鯨

上手く息を出来ない者。上手く息継ぎを出来ない者。此処は、そ~ゆ~人たちの集まり。だったり? あなたが世界を終わらせても、わたしの世界は終わらない。 世界の中心は自分。何処まで行っても、自分。 愛してくれないから、世界を鎖すの?愛してくれなかっ…

帝国の定刻

自分を追い込むのは、愛か?嫌悪感か? 世界中に見放されている、と思っている人の「世界」の中に、きっと私は入っていない。 ヒーローって、愛と正義を振り翳した挙句の“暴力装置”だと思いますの。 ~~3月3日の呟きより

聲の声

神から与えられた時間を無為に過ごすのは、人の人たる「特権」だと思いますの。 優しい人ほど傷つく世の中。優しい人ほど旅立っていたら、此の世はますます息苦しくなる。でも、その一方で、優しい人は、ますます傷つく。…ジレンマ。 平等を謳う人ほど、独占…

宙へ

因果応報…なんて悪趣味。いい加減に止めませんか?お空の彼方の誰かさんへ。 キミの言う。死にたい、と。可笑しい、は。ニアリーイコールなんだよね。 ~~3月3日の呟きより