思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-03-27から1日間の記事一覧

3月26日の呟き

まずいな、目の焦点が合わなくなってき始めた…。 おやすみ地球。おやすみなさりませ、夜更かしさん供め!(^_-) おはよう地球。今朝はどんよりした曇り空の静岡。時折雨がポツリポツリ。日中もこんな感じなのか知らん?気温も低めですし服装が困りもの。春っ…

Twitter

言葉をフォローし続けている。そこそこの定数になると減少に転じるのは、きっとアカウントが停止したか、ブロックされているのだろうね。私の何処かが、その人にとっての地雷なのだろうね。 折角地雷を踏むのだから。爆発音は「ちゅ!ど~ん」であって欲しい…

穢れ、戯れ、汚れ、、、

涙は綺麗?なら、血は綺麗? 綺麗と綺麗じゃないモノの差って、何処から?いつから?誰かから? 綺麗じゃモノ、イコール、汚いモノ、じゃないし。汚くないモノ、イコール、綺麗なモノ、でもないし。 ~~3月26日の呟きより

風前の灯

人はいつから、「汚いオトナ」と「それほどでもないオトナ」に、別れるのかね?綺麗事だけじゃない世の中ゆえ、綺麗事を貫くってのは粋なのでしょう。 ~~3月26日の呟きより

打っと算!

お金を求めるのは、夢で。お金を使うのは、現実で。 愛がビタミンなら、情はアミノ酸ってところ、かな? 明日へ続く愛と。昨日まで続く愛と。人は何を抱える?何なら抱えられる? 「無償の!」愛と言うのが、ある。「無償の!」と付けるのだから、「有償の!…