思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-04-13から1日間の記事一覧

4月12日の呟き

そういえば、「人妻」って、面白い字面。何故?「人」とあえて書くのか?昔は「鬼」や「蛇」と付いたモノが、あったのか?何故だろう? 思考の志向性が定まらず、ぐ~るぐ~る。寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。此方、早朝に降り出した雨に濡れる静岡で…

ねとうろうろ

集団思考は暴走する。その中で、個は埋没する。そんな単純な事にさえ気づかないのは、集団心理にバイアスが掛かるからだろう。 正義は一つだって?真実は一つだって?真理は一つだって?…んなこたぁ、あるかい? 昭和の亡霊は、平成のモンスターに勝てますか…

キョエちゃん

天才ってのは、凡人には理解出来ない種族のことを言うんだろ?凡人ってのは、天才には真似出来ない種類のことを言うんだろ?どっちにしろ、お互い様じゃんね。 ネットに没入する人間と、ネットを俯瞰して見る人間。同じデバイスを用いていても、相容れる筈が…

おいおい老い

十代から二十代の時は、何も感じなかったが。二十代から三十代の時は、ガクッと何か音がし。三十代から四十代の時は、ガクガクッと震えが来。四十代から五十代の時は、ガクガクガクッと崩れる。先が、、、怖い。先が、、、 死に対する恐怖っての、正直、解ら…