思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-04-14から1日間の記事一覧

4月13日の呟き

おやすみ地球。RCサクセションを聴きながら…。 おはよう地球。昨夜の雨もすっかり上がった静岡。染井吉野が綺麗ですね。花は落ちる寸前に赤くなり、芽吹いた葉がこれまた眩しい。木にとってはこれから本番!良きかな。それはそうと、杉花粉はそろそろ終わる…

海賊王

あなたの正義は、わたしの正義では無いし。そもそも、わたしに正義は無いし。それより、正義って必要ですか? ただの思想でしょ? 自分の脳を働かせることを放棄した者達が集まったコミュニティにおける集団妄想、でしょ?そう。偏見ですとも。 意見なんてそ…

ツイッタの詩人さんたちへ。

私のアカウントは、画像の言葉達って読めない事の方が多いのです。そういう設定にしているのも一つの理由ですけど…。 視力の問題もあって、画像に溶け込むような字を読むのが辛いのです。だから大変素晴らしい事が書いてあっても、知る事が出来ないのです。…

重縛

神様を散々愚弄しているのさ。きっと、逝き先は地獄?だろう。ベルセルクのように魑魅魍魎と戦い続ける日々っての、此処でウダウダしているよりも、乙かもな。…と、漫画のような夢想が、脳裏を過った。 おかしいだろ?30年も前の自分が、未だ脳内に生息して…

縁日の屋台

魂の掬いって何ですか?命の救いって何ですか? 天国って、あるのですか?地獄って、必要ですか? 「天国なんか無い」と歌った人の魂は、何処へ逝きましたか? 私を『助けるのは特定の宗派・信仰を持つことかもしれません。』と言われた。でもね、無信論者な…

ぷろとこる

同じ言語を用いていても、言葉が通じない人。通じているかも知れないけれど、予想外の応対を返すヒト。想定仕切れない此方の技量の問題なのか? うーむ…。難しい…。 人との対応なんて、常に予想外。予想通りなんて事の方が少ないのだから。だから、考えろ!…