思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-04-15から1日間の記事一覧

4月14日の呟き

おはよう地球。雨の予報の出ている静岡です。まだ、晴れてますね。陽射しもそこそこ。気温もそこそこ。でも崩れるのでしょうね。きっと。このところ雨は降るのですが、雨に当たらないところの植木の土がカラッカラ!慌てて水をあげました。気を付けねば。そ…

真物

お金は悪魔の発明と聞いたことがある。なるほど、己の労力の全てを注ぎ込み命を減らし、時に他人の命をも奪うくらいに魅了されるモノ。悪魔が好みそうなモノ。 ところで。愛も悪魔の発明だとしたら、どうしましょ?己を対象へ注ぎ込み、時に他人の命をも奪う…

バイアスを掛けないモノの見方って、とても難しい。

弱さを知る分だけ強くなれる…か?強い分だけ脆い…のか?どっちもありそうで、どっちもない、ね。弱さは優しさ。強さは儚さ。そう思いますの。 桜散る → 葉桜からが本番!幸せになる → 幸せは感じる!コップの水が半分ある、もしくは半分しかない → コップに…

「計画」したのなら、是が非でも「実行」を!

リアルでもバーチャルでも、本物ってのは、簡単に手に入らないのさ。もっとも、手に入れる前に、真贋見極める目と耳が必要だけども。余所様の意見に踊っているうちは、まぁ、、、駄目だね。 描いた通りの未来なんて、来る訳もなく。意図しない明日が、そこに…

かめんらいだぁ

「どうしたら人は変われるのか」って?表向きの仮面を付け替えれば、いくらでも。けれど、根本は変わらないと思いますの。 もしも何かに追われ続けていたとしても、そいつらから逃げるのなら、今!すぐにでも逃げた方が早い気がするなぁ。だって、逃げられな…