思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-05-07から1日間の記事一覧

5月6日の呟き

さぁ。そろそろお開き。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝ものほほ~んと起きて、のんびり散歩へ行こうじゃないかと思っていたら、予報は雨マーク!降っていない今がチャンス!とばかりに出かけたら、しっかり降りだしました。流石の雨ワンコ+雨男です。今…

天職

言葉が全く通じない旅先で、病気になった!とする。現地の言葉しか通じないけれど30年ものキャリアのある医者と、たまたま旅をしていた言葉が通じる大学出たての若き医者。あなたなら、どちらの医者に掛かりたい? 同じ素材の食材があったとして。方や30年の…

魔女りてぃ

一例だけど。種の本能に関係なく!性行為が「好き」な人がいるのだから、「嫌い」な人もいるのだよね。性行為に限らず、全ての物事が、「好き」な人と「嫌い」な人に分けられるだろう?なのに「嫌い」な人に「好き」を強要する社会って、どうなの? 多数派が…

夢のまた夢?

私を生かしているのは、きっと「怒り」という感情で。私が息しているのは、きっと「ぼちぼち」という御呪い。 「ご苦労様」が当たり前の時代に生まれ、今は「お疲れ様」。労苦を労うのだから、相手が上の立場だとしても「ご苦労様」で良いのだけどね。時代と…

多数ケッ!

弱者って、何処から弱者で。強者って、何処から強者なのか?今、この時代だから考えている。 いい加減、数の論理っての止める頃合いなんじゃなかろうか?もっとも、脳みそを使うことを放棄した一定の年代に、それを求めるのは酷だろうが…。 いろんな客先を回…