思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-05-08から1日間の記事一覧

5月7日の呟き

嗚呼!日付変更線が、音を立てて行っちまった!ってな訳で。おやすみ地球。 おはよう地球。ちと肌寒いが陽射したっぷっりの静岡です。5月ですものね。紫外線もたっぷり。女性の方は対策されてますか?紫外線。日中過ごし易いからと、油断しないで下さいね。…

ペーッパー君

人間。生まれ来る時にも紙幣が飛び。途中途中で、紙幣が翻弄し。成功しても、失敗しても、紙幣が跳ね。死に往く時にも紙幣が舞う。 生まれ来たら、書類でしょ?途中途中で、書類でしょ?なんやかんやと、書類でしょ?死に往く時も、書類でしょ。 兎角此の世…

北へ

逃げて、逃げて、逃げ続けても、必ず捕まるのなら、迎え撃つ方が良い…のか知らん? 逃げて、どうする?逃げて、どうしたい?逃げ延びた先に、何がある?戦って、どうする?戦って、どうしたい?戦い続けた先に、何がある? 若かりし日。戦いが自己主張だった…

凡悩

ボールが此方にある。投げ返さなきゃならないボールが此方にある。ボールを返して仕舞えば、暫しの休憩を得られる…かも知れないし。すぐさま返球される…かも知れないし。うっちゃって仕舞えば、時間は稼げる。しかし、いずれ拾わねばなるまい。そう…、拾わね…