思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-05-20から1日間の記事一覧

5月19日の呟き

あゝ日付変更線が、通り過ぎていった。 日付変わって、今日は旧暦の四月十五日。だから十五夜だね。 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。晴れてますね。静岡。ワンコの散歩やらブログの更新やら何やらしていたらこの時間。今はね、掃除をしています!子ども…

す~はい の し~んこう

天国も地獄も、人の生み出した産物。神や悪魔は自然信仰から。仏や鬼は崇拝から。…で、いいのか? あれ???もちっと、考えよう。 何だったっけ?そうそう、崇拝と信仰の違いだ。 崇拝は「崇めること」で、崇めるの語源は「神に生贄を捧げる台の象形」。信…

愛八が 爆風スランプ の スパる を奏でている。

「音楽に政治を持ち込むな」とか「俳優が政治に口を出すな」とか、時折耳にするけれど、、、はぁ??何それ!!なんだよね。 体制に対する反骨精神がロックには流れているんだよ。表現者ってのは、何事に対しても発信するものなんだよ。 大衆に迎合して、芸…

孤っ高

繋がることは、拘束なのだろうか?繋げることは、支配なのだろうか? 群がることは「力」?群れることは「蜂起」、それとも「放棄」? 集団でいる時は、いない時より、脳みそ使っていない…気がするのよ。←当社比 集団心理って、怖いわ。あれかね?数の力で、…

病みの闇

心が病むから、体も病むのか?体が病むから、心も病むのか? 老いは苦しみですか? 若さは楽…ではなかったな。そもそも、楽って何だっけ? 「愛してはいけない」苦しみ。ん?なんで「愛してはいけない」のだろう?一方通行だから? ~~5月19日の呟きより