思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-06-01から1日間の記事一覧

5月31日の呟き

寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。曇ってますね静岡。湿度も高くて、蒸します。陽射しの無いこういう日でも、意外と体内の熱が発散せず熱中症になり易いですから、気をつけないと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 eメールで書類が送られて来た…

Help!

「助けて!」と言う時って、不特定の誰か、じゃなくて、特定の誰かを求めているのさ。 「助けて欲しい」「助けて欲しい」「助けて欲しい」で。助けられたら、何したい? 追い遣るのは世間でも、追い込むのは自分だったり。 ~~5月31日の呟きより

虚夢想

答えは問いを待ち、問いは答えを求める。なんだか、恋のようだね。 空白の時間。人は何をする? 正義の無い世界で、子どもに正義を教えるのは、とても難しい。 存在理由は自分が。存在価値は他人が。それぞれ決めるモノ。 価値観って、いつ頃自覚するものな…

腕に覚えアリ

昔は「好きなことで食えれば」と思ったものだが、実のところ「好きなものじゃ食えない」のだな、この国の仕組みじゃ。 腕に覚えがあっても、職そのものだけじゃ食えないとは、ね。何かおかしな話。 夢を語ると、「現実から目を逸らして」と言う。その「現実…