思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-12-10から1日間の記事一覧

12月9日の呟き

おはよう地球。東の空が白々と昼の幕を開けて来ましたね。今日の日中も晴れ予報の静岡です。毎日寒いですね。ふと、ヒートテック素材の長袖があることを思い出し、タンスから引っ張り出しました。これで少しは暖かくいられる…かな?どうかな?そんなこんなで…

エ苦セルだわ! エ・苦・セ・ル!

今日も、数値と格闘さ。でも、欲しい数値の大半は、先週までに出し終えた…筈。あとは、何をどう掛け、どう割るか?相手が「簡単に」判断でき、納得できる数字を導くか?そこに掛かっている。ただの羅列じゃ、芸が無いのだから。 フツーに、代数でいいんじゃ…

匿名

憲法じゃ人を守れない、とか。理想じゃ家族を守れない、とか。そういう御託を並べる人こそ、直ちに武器をとり危険地帯へ行くべきでは?安全な場所に居て、あ~だのこ~だの言うのは、簡単なのよ。 匿名社会のネットも似たようなものだけども。私はそれが嫌で…

えぇ哀

掬った先が地獄でも。それでも、あなたは掬われたい? 今、より良さそうな場所は、いっぱいあるし。今、より悪そうな場所も、いっぱいあるし。私、個人は、ほどほどが良いけれど。せめて、せめて!育児放棄の最中や、かつて放棄されてしまった子供(や大人)…