思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-12-14から1日間の記事一覧

12月13日の呟き

おはよう地球。曇りだから、まだまだ暗~い静岡です。昨日は暖かな日中でしたが、今日は寒くなるのでしょう。冬ですものね。昨夜の満月はご覧になりましたか?この時期は空気が乾燥しているからくっきり!冬には冬の味わいって感じで、私は好きです。 そんな…

ふと思ったのだけど。

人事部って、ちゃんと個人のパフォーマンスを見ているのかなぁ? 売上がどんなにか多くても、利益率が他よりとっても低いのは、パフォーマンス上、如何なのかしら?会社全体でOKとするなら、個人のパフォーマンスに言及するのは、間違いだと思いますの。 外…

選り好みっく

キーボードが届いた。。。らしい。宛名から何から全部英語だから、内容の確認すらしないのよ。うちのカミサン。いくら英語が苦手でも、宛名さえ確認せずに受け取るのは、どうかと…。 キーボード。届きましてん。エルゴノミックだというのもあるけれど、指が1…

今日のエ苦セル

あらっ?もう40分を越えたのね。今日のエ苦セルは数式のチェック。狭い入力欄に10分岐以上のif文だからか、たまに見落としがある。しかもそれがエラーになってくれないから、余計に見落とす。デカイ画面が欲しいよ。サンタさん! そして今日のエ苦セルは、く…