思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-12-18から1日間の記事一覧

12月17日の呟き

垢は垢で。赤は赤で。銅は銅で。アカはアカなの。わかる? 言葉遣いさん達。 雨の囁き…。 若かりし日。酒や薬に、訳の分からない憧れを抱いていたけれど。あれは、なんだったのだろう?熱?ただの馬鹿?恐らくどちらも、だ。どちらも、さ。 慌てなくても、歳…

たべちゃうぞ!

心底「死を願う」人は、きっと、きっと呟かない。 生にしがみ付く者達の思いは、さて。どうなのだろう? しがみつく、のではなく「生きたい」のなら。待ってちゃダメさ。前でも、後ろでも、斜め上でも、方向なんて何処でもいいから、動かなきゃ。で!逃げる…

件のキーボード。

も~ね。見切りました!やっぱりIBMよ!95年物よ。95年!ビンテージだわ~♡ Perixxのドイツ本社からの返事は来ず。日本のようなきめ細かなサポートを期待するな!ってことなのね。きっと。 そして今まで使っていたキーボードと交換。7千円近く無駄にしたわ。…

ついったぁ

いいかい、一つだけ聞いて欲しい。 私は、此処のタイムラインが好きなんだ。皆さんの言葉が、息遣いが。 だから、とても、とても、とても!感謝しています。ありがとう! という訳で、あとはスルーしていいのよ~!ミューとしても、いいのよ~。 と?ミュー…

焦れる

花が実らないのは、自分の所為だろうか?相手の所為だろうか?夢が実らないのは、自分の所為だろうか?相手の所為だろうか?恋が実らないのは、自分の所為だろうか?相手の所為だろうか?本当に、「所為」なのか知らん? 振られ続けるのと、振り続けるの。結…

ららら~ららら、ら~ら~♪

手を伸ばせば触れられる近さに居ながら、その肌は月より遠かったり。地球の裏側に居ても、息遣いを感じられたり。正確なのか?錯覚なのか?何故だかは、誰にも分からないよ。誰にも。 仮死状態で、此の世に放り出され。死んだ…と思われた事故遭いつつも、何…

もど鬼

子供らに未来を魅せられないのは、私ら大人の責任。その“私”の夢を砕いたのは、たぶん…。かつてオトナと呼ばれた者たちの責任。今は亡き者たちの。もしも歴史が繰り返されるのなら、ば。人類って、そ~と~お気楽なんだろうね。きっとね。 大人ってきっと、…