思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-12-28から1日間の記事一覧

12月27日の呟き

雨が、轢かれる、音。 そういえば、さっきカミサンがUSの密林からメールが来ている!と言ってたな。あとで確認しなきゃ。ど~せ、送り返すのだから。。。と投げやりである。 道具は手に馴染むものが一番よ。それが百均でも。ン十万しようとも。 あぁ、そうか…

貝社

飼い社というか社会というか世間というか…。仕事や勉強が出来ることより、まずは挨拶が出来るかどうか?のような気がしますの。 二十歳越えた大人に属する世代に、挨拶を“教える”いわれはないのだけど、なんだかなぁという気には、なる。 「思い遣る」っての…

ちゃんねる

自分、某掲示板、大っ嫌いなので。 匿名で、人を論うなよ!←イマモ クスブッテイル... まっ、所詮は「陰口」。書きたきゃ書け!そして野垂れ〇ね! ~~12月27日の呟き

ワンコ~~~。

去年の夏げっそりしてやせ細り、あと一年、もう一年と思っていたけれど、結局、あの時から一年ちょっとだったのだね。せめて来年まで生きてくれてたら、と、今も思うよ。 結局のところ、死因は分からない。解剖すれば分かったのかも知れないが、例え解剖して…

食べちゃうぞ!

世の親は。何故?子どもが虐められていたとしても、学校へ行かせ続けるのか? よしんば。子どもが親に伝えられなくても、子どもの行動からそれを汲み取ったり出来ないのか? (親たちが)忙しいってのは、理由にならないのよ。子どもらの「ヘルプ!サイン」…

キラッキラ♪

私の呟きを「アドバイス」と認知する人は、相当!お疲れなのだと思いますの。ただのアイロニーだもの。 前向き?!で、ポジティブ全開で、キラッキラしている言葉を使って…いるアカウントを、時折見かける。まっ、あたしとは相容れない世界観の方であること…

ショウ節

二十歳前往きたい、とか。三十歳迄に往きたい、とか。三十代迄生きてしまった、とか。四十になっても未来が見えない、とか。五十になっても迷っている、とか。 明日の保証なんて、何処にもないの。生きていようが死に急ごうが。ついでに、死んでも! 明日の…

今日のエ苦セル

毎日、毎日、毎~日!数字かグラフと格闘している訳だけど。入力しているのは数式だし、作っているのは資料だし。ただ、打ち込んでいるのとは、違うのね。だから、単なる入力は極力避けているし、振られた仕事でも、簡単なマ苦ロを組んで取り込むようにして…

振り向けば?

浮気されてばかり、とか。愛しても愛されない、とか。ま、いろいろあるさ。人だもの。。。じゃ終わらないよね?きっとね。自分が篩にかけて選んだ人から反故にされたことを呟く。それは、まぁそれよ。でもさ。篩から落ちた中には、ずぇったい!浮気しない人…