思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-01-22から1日間の記事一覧

1月21日の呟き

おはよう地球。外はまだまだ暗いですね。夕方の日は延びてますけど、朝はまだ…。でも日が出ている時間は確実に変わる。変わらないのは縋り続ける人の想い?それとも執着?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 そろそろ出かける準備。今日も明日も明後…

振り向くな♪

呼吸って、意識すると妙にギクシャクしません?息するだけなのに。吸って吐いて吸って…するだけなのに。生きるのも、案外同じなのかもなぁ。生きてるだけなのに。意識して意味を考え、追い求めて…。 鬱の人って。「頑張らない」を頑張り。「不真面目」を真面…

比と被と否と

人間が生きていくには、水が必要で空気が必要で。でも人間は、汚すよね?それらを。と…。とても不思議に思っていた、子供時代。 愛を育むのは、信頼が必要で熱量が必要で。でも人は、疑うよね?それらを。と…。とても不思議に思っている、現在。 幸せを感じ…

#駄我詩「とぅびーこんてぃにゅーど」

呼び出された僕は君を凝視して 少女はこほんと咳をし振り返った 「あなた、見たでしょ?」 えっ?何のことだ? 「見たわよね?」詰め寄る少女 たじろぐ、僕 「見、た、で、しょ!」 乾いた喉、絞り「な、んの…」 躙り寄る少女の手が高く舞い ~~2019年6月22…