思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-01-24から1日間の記事一覧

1月23日の呟き

じゃね。今日。起きても、今日だね。きっと。おやすみ地球。 おはよう地球。既に雨音が聴こえている静岡です。日中は雨降りなのでしょうね。痛勤痛学諸々、足元、視界には気をつけて下さいね。あと寒さ対策も。風邪やインフル流行ってますからね!そんなこん…

えっ!空事

人が大自然を信仰したのは、常に死が隣合わせだったからよ。だから、文明が生み出した神(と言う名の偶像)と、自然信仰は違うの。文明が生み出した神は、為政者の都合だもの。 天国は心の中に在って。地獄も心の中に在って。だって。空の彼方にあるのは、そ…

思うに。

自分は既に鬱ではないのかも知れないような気がして。かといって、躁でもないし。 落ち込む時は落ち込んで、立ち直る…ことは無いのだけど。それはそれ、と眺めている自分が居て。次第に、眺めていた筈の自分が、眺められている自分とすり替わる。その間合い…

風の塵!

なんだか、ふりんの話題が多いね。でもさ。あの手の話題は「不」じゃなくて「負」じゃないの?だってなんだか、泥仕合よ。 誰かに受け入れられないからって、それが世界の全てじゃないのになぁ。 悩むってのは、きっと。自分を受け入れているんだろうね。心…