思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-02-03から1日間の記事一覧

2月2日の呟き

おはよう地球。ゆっくりと夜と昼とが入れ替わり始めましたね。今日も晴れそうな静岡です。朝の冷え込みは緩んだり締まったり。この時期って、緩むことありましたっけ?まだ2月は始まったばかりですよね?風邪、インフル、肺炎、それに花粉!厄介、厄介!そん…

醤油

他所様の幸せを喜ぶ必要って、何処から生じているのだろう? 偽善は、善よ。だって「偽」の文字をつけるのは、ほぼほぼ当人じゃなく、他人だもの。 自分の幸せって、そんなにも!祝って欲しいモノ?噛み締めるくらいが、丁度良いと思いますのに。(当者比) …

ママ為る。

堕落って、自堕落と、どう違うのだろう? 戀よりも愛の方が思い入れが強いとしたら、何故「愛人」の響きは嫌われる? 世の中にあるけれど、一般的には手に入らない物ってあるし。一般的には触れられない物ってあるし。一般的には関心を惹かないものってある…

北へ!

救われた先って、どんな世界だろう?と考え始めたところで、私は該当者にならない!と気づく。いや…万が一そのような状況に置かれたとしても、それは願い下げだから。 鬱やって分かったのは、頑張るのは「ここぞ!」って時だけで良かった、という事。毎日、…