思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-02-21から1日間の記事一覧

2月20日の呟き

おはよう地球。寒いです!!外だから余計に!!今日は眼科。既に3人待ち。早いよ!年寄り。近所なのだろうけれど。診察は8時からと言うのに…。まぁ私も早いのだがけども。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 あれ?送信がおかしい??テステス。 あっ…

有象無象

百年も遡れば、見知らぬ先祖だらけ。だけど彼らが居たから、今、此処に居る。見たことも聞いたこともない、市井の人々。でも!何らかの繋がりがあったから、今の自分が在る。知らない多くの人達が、今の自分を象っている。不思議な、縁。触れることの出来な…

巣食い

キミが自分の命を縮める。それがキミの判断なら、まぁ、しゃーないわ。けれど、私と話す時間を少しでも増やし続けてくれるなら、それは私にとっての救いなのかも知れない…と思うようになった。「救い」の正体は、依然として分からないけどね。 救われたい人…

認ぴ!

人は、生まれた環境の恵みを、比較によって認知する。ってことは、比較しない限り、認知出来ないのよね。比較って、残念だわ。 あたり前だけど。見えるってのは、個人個人違う訳で。本当?というのも、個人個人違う訳で。正しいというのは、正しいモノを知っ…

痛院

トイレに行きたくなって来た…。 診察開始迄、あと30分余り。 田中さーーん❣(定期ツイ)待合室なのに、寒いのー この眼科は月曜日が混むのか…。次来るとしたら、外そう。 年寄りの情報交換に、耳がピン! 朝7時受付で8時開始と、8時受付で9時開始の医者で悩…