思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-03-20から1日間の記事一覧

3月19日の呟き

「良い夢を」。「良き日を」。「良い」って、何だろうね? 「比較」…かな?比べないと、比べていないと。人は、立ち位置を忘れてしまう。。。のかな?人は。 きゃあああ!カミサンに、毛布を盗られたわ! 出よ!オフトーン魔神!寝るのだ!眠るのさ! おやす…

真っ赤な!二枚舌

そういやコロナ関連で、「国税や社会保険料の支払いを原則として1年間は納付を猶予する」そうだけど。でもさ、1年過ぎても厳しい人だって多く居る訳じゃない?そういう人でも、無慈悲に!取り立てるのよ。彼らの言う「原則」ってのは、「建前」ですからねぇ……

世界が、浄化、されますように。

「あなたは、生きて」とても残酷な慈悲。「わたしは、逝きたい」心の裏腹。誰もが、他人の世界に、翻弄される。誰かが作った、この世界に。 「往ってもいいよ」。これは、本音。「でも、もう少し、お話ししたい」。これも、本音。矛盾?矛盾しない人って、い…

COVID-19

またしても、コロナに罹患した人の噂話。あの人が何処そこ行ったとか、行かないとか…。また!ガセでしょ?きっと。 コロナ。致死率が2%だろうと。10%だろうと。私は社畜。働くよ。お金が全てではない。けれど、現実には必要不可欠。それが世の中の仕組み。子…