思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-04-08から1日間の記事一覧

4月7日の呟き

おはよう地球。晴れてます静岡。日に日に陽射しが強まってまる感、ありあり。世間の噂じゃ、暖かくなるとウィルスの感染力が弱まるとか、そもそも無くなるとか聞きますが、、、あり得ませんから!なんだかねぇ…?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 …

喫緊の「禁」

緊急なんちゃら宣言、でたのか~!明日のスーパー、諸々、パニック買いにならなきゃ良いのだけど、無理かなぁ?? 会見をところどころ視たけれど。結局、あれでしょ?出歩くなよ。でも、交通機関は動かすぜ!人と会うなよ。でも、引き留めはしねーぜ!店は締…

政府の対応を眺めていて思うのだけど。

「コロナに罹患して苦しむか?」「自粛自粛で仕事を奪われ、飢えに苦しむか?」二者択一のような気がしてしまいますの。 「緊急なんちゃら宣言」が、世を賑わせているけれど。「緊急」ってのは、そんなにのんびり構えて、発表するものなの?「緊急」って、急…

コロ、コロ、コロ

ニュースで流れて来たのですが、自粛疲れもあると思いますけど、今の状況で集団感染ってどうなのか知らん?自分達“だけ”は大丈夫、なんて、どうして思えるのか?? 平穏って、脆弱な地盤の上にある。でも、みんな地面が揺れないと気付かないの。 この流行り…