思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-04-17から1日間の記事一覧

4月16日の呟き

おはよう地球。さる方の虚言癖に悩むこの頃。何故、人は自分の主張を通すためにその場に居ない第三者を引っ張り出すのか、理解に苦しむ。まっ、それはさておき。今朝も晴れの静岡。日中も暖かくなるのでしょうね。雲を眺めて、背伸びしましょ~よ!そんなこ…

ジ・オン!

聞け!ヤポンの民よ!!貴様らの命は、『10万円』だ。 高いか、安いか。速いか、遅いか。 貴様らの脳みそに尋ねるのだ!!! 問う!『健康で文化的な最低限度の生活を営む』ことは。 以前!可能であったか? 今!可能であるか? 明日!可能か? 九条を空論と…

なんちゃら

緊急なんちゃら宣言。全国になったのね。 でもね。「なんちゃら」なのよ。「なんちゃら」。だって、自制している人は既に自制しているし。そうでない人は、これからもそうでないもの。 ただ少し“今まで”が遠くなり、風変わりな”今”がある。 気付く人は、既に…

コロ ス ナ

現時点で、世界中の感染者は二百万人を超えているのか。百億に手が届こうとしている人類の前で、二百万って、ねぇ?? 地球という星に棲む生き物たちが、人類の影響を受けずにいられるのを是とするなら、世界人口が今の二十分の一に減るくらいじゃないと。 …

さくら♪さくら♪さくら♪

今年の桜は、例年になくのびやかだねぇ。 人間の喧騒もなく。酔客による悪戯もなく。地面を踏み固められて、根が痛むこともなく。他にも、色々…。 自然にとって人間とは、なんぞね??案外「不埒者」でしか、ないかもよん♪ もちろん!私も含めて!ですが(ー ー…