思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-04-24から1日間の記事一覧

4月23日の呟き

定番の中途覚醒。そして、ツイ。 闇と戯れよう。おやすみ地球。 おはよう地球。ぼんやりとした陽射しの出ている静岡です。今朝の最低気温は10℃付近。こんなものでしたっけ?4月の終わりって。例年GWが暑い!印象があるからなんとなく低い気がするのですけど…

天下の転嫁

おいおい。ウィルス感染症で亡くなった方の統計って、病院だけの数値なの?!自宅療養は入ってないそうじゃない!?数字誤魔化して、誰得なのか知らん? 大丈夫か?官房長官。今更WHOに「同様の事態が起きたら?」って。。。 SARS、MARS、新型インフル…。パ…

故意っけ!

食料品はある。買い溜めはしないで。 でも、毎日スーパーに来ないで。…となると、さ。ある程度は買い溜めするしかないじゃん? それを見た人が、心理的に「あたしも確保しなきゃ!」って思うじゃん?さらに、それを見た人が「あたしも確保しなきゃ」って思う…

じぃてぃあーる

羊なのか?羊の皮を被った狼なのか?はたまた、羊の皮を被った狼の皮を被った羊なのか?見ている方は、きっと分からない。 若かりし日。許せない相手を抹殺したいほど憎んだことがあった。あのエネルギーは何処から湧いて、何処へ消えたのか? 今、許せない…

あちゃーっ。

自粛ゆえ、家庭内等々片付ける人が増えたようで。私もその一人になってしまうけれども。その結果、清掃工場が大変なことになっているとは!このGW中、片付けをする人はさらに増えるわよね?休み明けの清掃工場、稼働は大丈夫かしら?かと言って、片付けを止…

アトムの子ども

キラキラネームが、ほぼほぼ一般的になりつつある昨今。 きっと「コロナ」と言う名の子も居るよね? 虐められてないかな? 心無い一言に、心は傷つくのよ。 ~~4月23日の呟きより

カラスの勝手

桜は樹木なのに。花が咲いていると「桜」で。葉が生茂ると「葉桜」。 木なのに。花が主体。 木、なのに。 ~~4月23日の呟きより

その、先へ!

「憎しみは何も生まない」って?破壊を生むじゃない? なら破壊は?再生? いやいやいや、それは元の世界じゃない。別の世界。全く別の。。。 耐えた先にある世界はきっと、絶えた世界。 ~~4月23日の呟きより