思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-04-25から1日間の記事一覧

4月24日の呟き

さようなら今日。はじめまして今日。そして、もう一度。おやすみん。 おはよう地球。清々しい青が空を染めている静岡です。今朝はちょい冷え込んで、窓の結露もそれなり。そろそろ5月でも意外と気温が上がらない、そんな気がします。やっぱり人の経済活動が…

ホ・ン・モ・ノ!

ねーねーおかむら♪ホントのポジティブシンキングって、さ。 見ない、聞かない、話さない。…じゃなくて、どうやって、明るい日を作るか!じゃないの? 現実から目を逸らすことじゃないわよね?体よくネガティブから逃げることでも、塞ぐことでもないわよね? …

COVID-19

そう。心の何処かで期待しているのさ。この災禍が夏になったら去る時ことを。 そう。脳味噌が、心を諌めるのさ。楽観視することを。 油断しちゃ、いけない。今が肝心。長い、かもしれない今。 だけど、十年、二十年は続かない。はず。皆が協力すれば。続かな…

跋扈!

ねーねー、おかむらぁ♪永田町に棲む妖怪こそ、テレワークした方が、いいんじゃない? そーいや、テレワーク、テレワークと一部?界隈を賑わせてますが。この国にある企業の、ざっと4割が一斉にテレワークしたら、通信回線がほぼパンクするわよ。何故、通信企…

よ~つべにおもふ

子どもらは今頃、何をしているのだろうな?よーつべ三昧。そんな気がする。 よーつべでもいいのよ?上手く使いこなしているのなら。海外の面白い物でも見つけて、語学に興味を抱いてくれたら…とは思うのだけど。まぁ、無理かな? うちの子。動画にゃ静止画は…

照れわくわく

この、ゆるーい仕事時間に、家庭内の諸々を片付けられたら、効率が良いのに。我が社もテレワーク!早よ!! あ、あ、あ、、、テレワークが羨ましい。基本、待機時間の長い私の職務。ゆえ、他の(締め切りの無い)業務も兼任しているのだけど、このご時世、そ…