思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-05-23から1日間の記事一覧

5月22日の呟き

おはよう地球。陽射しは出ているものの、14℃台まで冷え込んだ静岡です。いやぁ14℃は流石に寒いですねぇ。それでも日中は22、23℃位まで上がるそうですから、春夏物を着るかどうか悩みどころ。気温予想が外れるとなぁ。。。風邪、諸々、気をつけましょ。そんな…

ゴミ出しは水曜日

着々と、過去との繋がりも、断捨離している…つもり。 足掛け四十余年、積み上げてしまったモノ達を、斬っては棄て、穿いては捨てる。 この十年余りの澱も、纏めて可燃物扱い。 手元に残るのは、きっと「笑い」。カミサンと、子どもらと、私の「笑い」。それ…

煙に巻く

解除のための「ロードマップ」って、なんだろう?「行動表」と言う日本語を用いない。そこに何らかの意図を感じるのは、勘繰りすぎ? 「ロックアウト」もそう。「封鎖」でいいじゃんね?発する側と受け手の側の、共通認識が重要だと思うのは、お門違いなのだ…

小人

COVID-19(の、第一波)が、この国じゃ落ち着きつつあるけれど。世界的に見ても、杜撰極まりない対応…なのに、亡くなった方が諸外国よりも少ない、けれど。単に「運が良かった」だけ、かも知れないよ。 喉元過ぎて熱さを忘れる、前に!第二波の備えを。せめ…

なんでもそうだけど。

「人柄が良さそう」に見えても、「仕事の能力が高い」訳じゃないのね。百も承知!、、、よね? じゃあさ。政治屋を選ぶ時、ほぼほぼ掲げた政策、候補者同士の論争を見聞きせず、印象だけで選ぶのか知らん?なんで? 一見、人柄が良さそうに見えても、さ。そ…