思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-05-31から1日間の記事一覧

5月30日の呟き

おはよう地球。今日もサンサンとお日様が顔を覗かせている静岡です。昨日は過ごし易い日でしたけど、大気の状態が不安定なのか、一時大粒の雨が!っちゅうことでカミサンが嘆いてました。せっかくの洗濯物が!と。今日は大丈夫かしら?そんなこんなで、今日…

ふらいんぐ!

そうそう。ニュースが、北九州や東京でCOVID-19の感染者数が少し増え始めたような事を流しているけれど。 これが、第二波だと思ってません? そう発言されている方もおられるようですけど。そもそも第一波。終結してませんから!!油断してはダメですよ。 ~…

なす日

帰る頃には、今朝初期化したNASが復帰していると良いのだが…。なにぶん10年選手のIT機器ゆえ。処理速度が遅い。でもね。「4年前の機器は買い替え対象!」とマイ苦ロソフトはほざくけど、使える物は使うわよ。私は! カミサンからの「CDを断捨離したい」との…

そこのあなた!

会社などの借りたパソコンで、ネットを通して個人的な調べ物したり文章を作ったりしてませんか?ネットの履歴は個人情報だからと消す人も居ますけど、盲点なのがIME(日本語変換)。こちらの履歴も消しておかないと予測変換で何をしていたのか、バレバレです…