思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-06-16から1日間の記事一覧

6月15日の呟き

おやすみ地球。 おはよう地球。ぬる~い室温と徐々に牙を剝くであろう陽射しに起こされました。予想最高気温は、やはり35℃。梅雨の最中ですよ!まだ本格的な梅雨明けでもないのに、この気温…。熱中症対策、しっかりとらねば!そんなこんなで、今日も一日ぼち…

今日の基準

明日の命より、今日の食事。目先の水! 貧困は、差別以上に、無くせないのですか?紛争は、格差以上に、止められないのですか? 曲がりなりにも衣食住を得られる中で、絶望に追い遣られる者達が蠢く社会。僅かな飲み水さえ、一日の食事さえ満足に得られない…

痛話

地球が、もしも話せるとしたら。人類の事を、此の惑星は、なんと思っているのか?と。 多くの種を絶滅に追い遣る人間。ウィルスごときで大騒ぎする、人間。 地上の覇者ですか?此の惑星は、人類だけのものですか? なんて言うだろう?地球は。 「お前さんも…

黙祷

もう二十年近く前になるだろうか? 地球の環境破壊を本気で考えていた高校生がいた。その子は、きっと考えて考え抜いた末。一つの決断を下した。 人類は、地球環境にとって、悪だと。そして、自らの命を絶った。 恥ずかしながら私は、その子の名前は忘れた。…

振り返れば、ヤツが居る…のに!!!

それにしても、暑いなぁ。。。 誰だい?東京が満開の桜の頃、雪が降ったからと言って、今年は暑くないぞ?!とか、まことしやかに話してたのは? 暑いのよ。基本。経済発展の名の下に、食い止める気のない温暖化が進む限り、暑くなる一方なの。 未来を、本気…

隊務魔神

過去に戻りたい人は、戻って何をしたいのだろう? 明日なんて、永遠に来ないのに。今日だって、覚束ないのに。昨日なんて、記憶の中だけでしょ? 確か…に思えるのは、今!この瞬間だけ。 明日の約束なんて、叶う前に潰えるかも知れないじゃない? それでもそ…