思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-06-20から1日間の記事一覧

6月19日の呟き

あっ!日付変更線…。 冷えて来たなぁ…。明日の最高気温は、ここ数日ほどには上がらないようよ。風邪引かないようにね。 さて。パソ子から離れないと…。 おやすみね。。 おはよう地球。躍ってますね雨。日中も凄そうだし、足元諸々気をつけないと。それに気温…

そーいやーさー。

逮捕された議員夫妻って、あの党の公認じゃない?!で、さ。先のニュースで官房長官が"首相の説明責任"を問われた際、「党が対応する」と明言してるのよね。ん?って思わない?ん?って。だって今日、首相イコールその党の党首よね?違ったか知らん??ʅ(◞‿…

鴨葱

例の「接触確認アプリ」。"直接の!"個人情報には触れないけれど。それなりに追跡すれば、個人の行動を特定出来てしまうと思いますの。それより何より。計算上は「国民の6割が導入しないと効果が上がらない」とか?!この国のスマホ普及率。6割ちょいじゃな…

慾某

さ、欲が間抜けなのは、さ。新参者に対して、自分達の水準に達してから来いや!って高飛車に振舞ってしまう癖?が抜けてないところ、で。 う、欲の鼻息が荒いのは、さ。根底に自分の考えがほぼほぼ無いから、虎の威を借り続けているからで。 どちらさまも、…

躍る♪あっそう?

山本太郎氏を毛嫌いする人は、彼の主張を報道やらなにやら介在せず、直接彼から出る言葉を聞いたことがあるのだろうか?山本氏に限らないけどね。発信者の直接発言を聞かずに、また聞きだけで良し悪しを決める者達が、相当数居るもんね。判断ってのは、直接…

ゲバゲバ

あなた、失業してますか?あなた、寝床はありますか?あなた、食事は摂れてますか?…と、NGOやNPOの人達が。雑な言い方だが、市民が市民の生活を護ろうとする。でもさぁ…。「憲法」が、特に「第25条」が護られていない国家って、ど~なの? 船頭が酩酊して船…

南無~。

社長が社員を守らなくて、何故、企業が成り立つのか?首長が市民を護らなくて、何故、公益となるのか?首相が国民を見棄てても、何故、首相で居られるのか? 摩訶不思議である。 ~~6月19日の呟きより