思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-06-21から1日間の記事一覧

6月20日の呟き

おはよう地球。明日は夏至、でしたっけ?陽射しが強烈ですね~。昨日の最高気温は20℃に届かなかった静岡、今日はどうなるのやら?こう乱高下すると、体調崩しがち、気をつけないとね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 今日も仕事さぁ!仕事の皆さ…

ぼっくらが、うまれたこ~ろ~♪

ところで。先日、打ち上げられた米の国の民間ロケット。あれ一機で50億…よね? まぁ、民間ですし。米の国のことですし。日の丸の税金、入ってないですし。 宇宙へ行く。安いのか?高いのか? 夢の実現に50億なら、安いと思うのよ。私。アポロ計画の費用は、…

ついったぁ!

何故「ブロック+解除」を、「お願い」するのさ? 袖振り合うも多生の縁。 あらっ!(気になるわ)こんにちは。 (ん?見立てが違った)さようなら。 これで良くない?Twitter の使い方は。 いちいち、お伺い立てる行為なんざ、しちめんどくせーわ。 そーゆー…

幸せ≠しあわせ

幸せ?「幸」の字の由来は、手枷。つまり刑罰なのね。 しあわせ。こっちは、巡り合わせが由来。…で。「巡」の字は川から来てるから、川のように流れていると出会いがある。…っちゅうことで。日々流れ流れていると出会うのが、しあわせなのよ。 手枷の幸せに…

「冥福」←この字に、この単語に悪気はないのよ。

…と断った上で。 故人が、さ。仏教徒じゃなかったら?と言う配慮は、無いのかな?誰もが同じ喪失感じゃなないだろうに、誰しも同じ言葉で送り出すのは、何故なのかな?思いの丈があるからこそ、自分なりの言葉を手向けるべきじゃないのかな? 旅立つ人が、旅…

凶喜?

歴史っちゅうヤツが意思を持っているとしたら?時折、狂気の宰相を世に出しちまうのかなぁ? 歴史上有名どころは、カエサル?日本ならさしずめ平時忠あたり?? 今なら、米の国?それとも赤い国や北の国?意外と、白地に赤〇の国…とかね?? ~~6月20日の呟…