思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-06-23から1日間の記事一覧

6月22日の呟き

おはよう地球。今朝は雨がしとしと舞い降りている静岡です。日中の予想最高気温は24℃くらい…まで上がるのか上がらないのか?着る物に悩みます。ん~。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 仕事の一週間。職場に居ても、家でも、24時間の待機状態には違…

御目付

親として。子に頼んだら、終わりまで口を出さない。これが、なかなか、ね。なかなか、なのよ。 もっとも。終わったあと、一悶着するくらいなら、自分でやった方がマシなのだけど。それを毎回しちゃいけないのでしょ?親は。親だから。子に教える。伝える。出…

知る資

そちらの、生きたい方!何故、生きたいのか? 私は、ちょぴっと知りたい。 やりたいこと。やれること。やるべきこと。やらなくていいこと。 まっ、いろいろあるわね。いろいろ。 でも、全部は無理。やるにせよ、やらないにせよ。 人間は、ニャンコの胃袋から…

呼び名

コロナ、コロナ、コロナ、コロナと連日、煩い。コロナという名の子供達、ごめんね。暫定も含めて正しい呼称しなくて…。虐められてませんように! でさ。SARS-CoV-2 と、その感染症の COVID-19 だけど。世の中、それだけですか?ウィルスや病原菌は。違う病気…

ふく、きたる!

あなたの「神」さまと あたしの「カミ」は違うの あなたが見る お月さん と あたしが見た お月さん が違うように あなたの 負う ものと あたしが 逃れられない ものは違うけど きっと わらって 話せるよ きっと ね 「神」さまの思いは、きっと「神」さましか…