思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-06-24から1日間の記事一覧

6月23日の呟き

さてっと。パソ子から離れまする。 おやすみ地球。 おはよう地球。雲間からお日様が見えている静岡です。今日は晴れなのですね。予想最高気温は26℃くらい。梅雨なのに!過ごし易い気候。梅雨なのに!水不足は大丈夫なのでしょうか?農作物は?気になります。…

キラキラ詩。

私の嫌いな詩。 心の闇を、ドロドロし形にならない多様な感情の塊りに蓋して、表面を鍍金のような鼻につく煌びやかで繕った、文字の群れ…かな。パッと目は、綺麗に見えるのだけどね。所詮はただの鍍金。そこに心の叫びは微塵も無い。 詩は、魂の叫びだから!…

投了

失われた二十年? バッカじゃねーの!三十年よ。そろそろ三十年。 ってか。何を失いました? 金?人材?技術力?スピード? それとも、豊かさ? 私ね。違うと思いますの。 失った。ではなく、放棄したと。 しかも、棄てたのは、誇り。それと、人としての、尊…

官の完

COVID-19 の災禍で数百の企業が廃業し、それよりも、もっともっと多くの商店が店を畳む此の国。フツーですか?70日以上も大都市を封鎖した、お隣の赤い国。あちらの国から、倒産の連鎖が止まらない!というニュース諸々、ありましたっけ?聞いたこと、ないで…

幸禍

不倫叩きと自粛警察って、思考回路は、きっと同じ。心の狭さも、きっと同じ。 そんなに、他所の庭が気になる…もの?自分ちの雑草刈り取る方が、先じゃないのかしらん?? 大都市圏のことは、直接目にしてないから分からない。とりあえず、静岡の郊外でマスク…

ぐり夢

蝶は生まれた時も蝶白鳥は旅立つ時も白鳥 あなたは、いつもあなたあの人は、どんな時もあの人 変わらないのにねなーんにも でも、ひとは分けたがる なんでだろー?なんで、だろ? ~~6月23日の呟きより