思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-06-26から1日間の記事一覧

6月25日の呟き

おはよう地球。今朝は、雨が大行進中の静岡です。予想より長引いているのかな?通勤、通学の人は気をつけて下さいね。ちなみにこの辺りは坂道ばかり。ゆえ、ざかざん上流が水が流れて来ます。ほんっとにざかざんそんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ず…

Black Lives Matter 運動。此の国じゃ無理よね?

ニュースで流れて来る「夜の街の関係者」って言葉だけど、あれって差別ではないのですか?なんか「夜の街」ってところに、引っ掛かりを感じるのよね。昼は良くて、夜は悪い。。。みたいな。 繁華街は、ほぼほぼ行かない私ですが。昼にせよ夜にせよ、人が行き…

押し付ける、押し売る、押し込む。

アトピーの子は、全てじゃないにせよ、マスクは刺激が強くて出来ない。…と言う記事を読んだ。そう。居るのよ。着けられない人が!なんでもかんでも「義務」って、おかしな話。 世の中、全てが均等じゃないことは、子供だって分かるわよ。それを画一的にしか…

ある~ひ。もりの~なか~♪

出社して、手洗いとうがい。パソコン起動して、手洗い。ちょい一服したら、手洗い。トイレでも、当然手洗い。コンビニから戻って手洗い。ついでに買った物も手洗い。帰宅前に手洗い。帰宅後は手洗いとうがい。夕食前に手洗い。夕食後は歯磨きと手洗い。 アラ…