思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-06-27から1日間の記事一覧

6月26日の呟き

寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。今日も暑くなりそうなそんな予感の静岡です。梅雨は、何処?って感じですが、来週こそは降るのでしょ?きっと。その前にやれることやっておかないと…と思うのですが、気温も高いし、無理のない程度で。そんなこんなで、…

置き配、、、慮?

ア〇ゾン。買ったのだから、物が届けられるのは、まぁ当然として。でね。今、不在配達が社会問題になっているじゃない?うちは、極力時間指定にして、指定した時間帯は必ず!家に居るようにしているのね。だけど、置き配されてたのよ。窓も開いてて、ちょっ…

自粛警察≒大政翼贊會

「迷惑行為」って、多数決? そもそも、何を基準して迷惑か?と考えると。概ね、「多数派が許容出来ない」あたりが基準になるのだろうね。そう、事の是非では無い。 子供の頃。拾った10円を交番に届けたら、お巡りさんの財布から出した10円を貰ったことがあ…

COVID-19。

第二波が始まっている、とか聞きますけど。そもそも、第一波が終わってないですし。加えて、ウィルスの大幅な変異による感染拡大と、症状の変化ではないですし。 過去の例に学ぶなら、第二波の方が、勢力、速度、被害は大きいのよ。ってことはつまり、まだ第…

こ、行け~!

トップに立つ人の言葉だけに、余計ね。もやもや…。 と、みんの!「民度」が、試されてるのよ!!「民度」が!! ~~6月26日の呟きより