思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-06-30から1日間の記事一覧

6月29日の呟き

おはよう地球。今朝はそこそこ涼しい静岡です。今日は暑くなるのでしょうか?雨は降らなさそうですが…。ウイルスの関係で世の中バタバタしてますけど、基本、ウイルスや細菌なんて撲滅する訳じゃないですし、油断しないのが鉄則ですね。そんなこんなで、今日…

ふっ!こう

子供の時分、1.5以上あった視力が、今は眼鏡が手放せない。視力だけじゃなく、身体能力の低下から、出来なくなる事も増えるだろう。 でもそれは、不幸なの? 生まれながらにして、片目が見えないといった我が子。でも、その子にとってはそれが当たり前。老化…

魔好く

ウィルス対策にマスクをしている街ゆく人達の、何割が正しく装着しているのかな?何割が、正しい手洗いをしているのか?何割が、適正距離を保っているのか?錦の御旗だったり…(-。-; あなたと隣合わせのマスクした方の手や顔や衣服は、ウィルスやら菌やらでベ…

あお、るるる~♪

若かりし日。不愉快な輩に出会すと、来るな!と思っていたけれど。今だから、当時の自分に言える。「来るな!じゃない、自分から避けろ!」と。注意して、キレられたら、手におえないじゃない?刃物を持っているかも知れないし、根に持たれ後をつけられても…

風に舞う

幼稚園。登園拒否、しました。脱走、しました。学校も、同じ。飼い社は、転々。だって、居心地悪いの嫌でしょ?私は嫌よ。飼い社は、居心地良過ぎて辞めたのも数社あるけれど、それはまた別のお話。 なんとかなる…ことも、なんともならない…ことも、世の中い…

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び

夢を持て!とか、明日を良くとか。 じゃなくて、さ。現実を知ろうよ。 矛盾した世の中だけど、不公平な社会だけど、さ。 見ない。聞かない。話さない。触れない。 ないない尽くしで、我慢するのが美徳? 病む人が多い社会っての、どーなの?? ~~6月29日の…

あれから9年。

放射線の半減期からすれば、まだまだ危険なところはあるのにさ。記憶だけは、風化「させる」。 離れる事情、離れられない事情。そして、語られない「事実」。 何故だろうね。 都心部の放射線量って、今、どのくらいなんだっけ?県民健康調査に否定的な意見の…

酷某

ミサイル防衛とか、迎撃システムって話題がニュースに流れてますけど。迎撃ってのは100%成功!なんてことは、100%あり得ないわけで。 今、話題のブースターが市街地に墜ちる話も、あの仕組みに限ったことでなく。ついでに言えば、迎撃し損ねたミサイルは、着…

おこちゃマン!

私は、夢想家ではないから、お友達一番!の政治屋は大嫌いで。 原子力技術の研究開発~新規導入は、地球環境を延命させるためにも必須だと思うし。 国防を他国任せにせず、本気で考え実行すべきと思うし。ゆえ、くそ!高い戦闘機じゃなくて、もっと現実的な…