思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-07-03から1日間の記事一覧

7月2日の呟き

おはよう地球。今朝は、ちょーバタバタ。予定していた部屋の掃除も出来ず。とりあえず車の窓拭き等をちょいちょい。それだけなのだけど、思った以上に時間を盗られました。こんな日もあるね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 飼い社来て、ほっ。珈…

苛々ちぅ。 苛々している自分に、苛々ちぅ。 今。。。私の中で一番不愉快な言葉が、「わなからない」。 正確には、「分からない」。ではなく「分かろうとしない」。 「分かろうとしない」。示しているのは「拒否」。「分からない」。という断絶。 そして、そ…

感染症対策の手洗いだけど。

流水で30秒以上で2回。 …だけじゃなく、蛇口とハンドルも洗ってますか? 汚い手でハンドルを回し、手を洗う。その後、綺麗な手で、汚いハンドルを触ったら意味ないでしょ? 手洗いついでに、蛇口とハンドルも洗いましょ。 ~~7月2日の呟きより

隠蔽工作

レジ袋が槍玉に挙げられた環境問題にしても、さ。マイクロプラスチックのゴミ問題の中で、レジ袋の比率なんて1%も無いのよ。レジ袋を削減したって、環境問題の根本的解決になんかならないのに、さ。そういった情報すら、巷に出回ってないじゃない? しかも。…

ボッコ所為

車の個性。どんどん減るよなぁ…。まっ、売れないから、売れる市場にターゲットを絞って、新車を投入するのは、分かる。分かるのだけど、取り溢しもそれなりにあると思うの。トレードオフなのだろうけどね。 軽はハイトワゴン主流、普通車クラスは、SUVかミニ…