思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-07-07から1日間の記事一覧

7月6日の呟き

さて、オフトーン魔人のところへ…。 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。フォルテとピアノを交互に奏でています。雨が。いやはや賑やかですね。一日中続くのでしょうかね? 痛勤、痛学、お出かけの皆さん、諸々気をつけて下さいね。そんなこんなで、今日も…

雨損

アマゾン。置き配を「しない」という設定にしたいのだが、見当たらない。置盗難がちょい増加しても、再配達よりコスト的に有利だから進めるのだろうね。置き配。 なんだろうなぁ、アマゾンのアプリ。サポートの方とチャットしている時に、別のページへ飛んだ…

ぴんぼけ

スマホのSIMが正常に認識せず、事務さんに手続きをお願いしていた。SIMって、ショップじゃないと交換できないの?!不便…。 でもって、近くのショップの営業時間は短いし。SIM挿しなおせば改善するとか、仮にもシステム屋相手に、ふざけたこと言って来るし。…

ぼちぼち

若い時と、齢重ねた今。体力は落ちているし。徹夜は効かないし。物忘れは増えたし。覚えは悪くなったし。 生命体としての、人生の半分はとっくに超えたし。日々、テキトーに息してるし。 これが、生きるってこと…なのだろう。多分。 ~~7月6日の呟きより

弥次さん喜多さん

野次って、本音よね?多分。 でもって。野次の多くは、特定の人にとって、よからぬこと。だったりするじゃない? でもきっと、野次る人にとっては、本音。 「日本語読めるんですか?分かるんですか?」と、野次った緑のヒトが首長なのよね。今も、次も。 (…

選挙ってのは、さ。

自分の思惑がどうあれ、総意に従う。それが仕組みなのよ。 あっちの候補者を選んだの~!の人もこっちの候補者を選んだのに!の人もそもそも選挙なんて関係ね~!の人も みな、結果に従うの。 民意ってのは、ね。つまるところ、数なのよ。多い方が勝つ。それ…