思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-07-16から1日間の記事一覧

7月15日の呟き

おはよう地球。今朝は21℃台まで下がった静岡です。今は薄曇りですが、日中はどうなるのでしょうね。そろそろ本格的に熱中症対策を取らなきゃ危険な時期。油断しませんように!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。ちと、早めに起きたから、車のガラスの…

強、盗?

次、政府が「自粛せい!」と宣言したら、みな、従うのかな?そもそも「自粛」の意味、知らないのだろうけども…。 赤い国の「先富論」。理想と現実のギャップが、もの凄い現実。人ごととは、決して思えない此の国。なんだかなƪ(˘⌣˘)ʃ ごーとーキャンペーン。…

ばっかじゃね~のぉ?!

世の中「良くならない」と思い込んでいる層は、案外少なくて。「良くするつもりはない」方が大半。…だと思いますの。 現状が嫌なら、変えればいい。結果の良かれ悪しかれは二の次、三の次。悪ければ、更に変えるだけ。変え続けるだけ。良くないと感じつつ変…

じんせい~♪

考える人。考えられる人。考えられない人。そもそも考えない人。 感染爆発で炙り出された、人々の脳味噌。 科学と。似非科学と。迷信と。思い込み。 これも、炙り出された、誰かしらの脳味噌。 傍観する者。慌てふためく者。全てを放棄する者。ただ闇雲に行…