思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-07-31から1日間の記事一覧

7月30日の呟き

ファボ切れ…。 ミュートせずに付き合ってくれている?フォロワーさんなら、お気づきと思うが。私のツイが少ない昼は、事務仕事が大量に降ってきた!と出動している時なのです。ハイ で、もって。今日は、その両方の波が押し寄せてまして…。「今日は」ではなく…

市中、引き廻し!

親から「貰ったカラダ」という言い回しって、あんまりじゃない?「貰った」が「引き継いだ」になっても、あんまりよ。 何故って?「カラダ」を「ココロ」に入れ替えたら、この違和感が伝わると思うのだけど…。 あなたのココロの半分は母親の、もう半分が父親…

「因果応報」って言葉、嫌いなのよ。私。

もしさ。前世や来世があって。今世で悪行を重ねた者が、来世でその報いを受ける…としたら?あるいは。前世で悪行を働いた者が、償いとして今世で苦しむ…としたら? 今日。あなたが耳にする、不憫な死。その死が前世の業に対する償いなら、納得できる?育児放…

一瞬の救いは、永遠の業火に勝るのかしらん?

高速を淡々と流している時に脳裏を横切るのは、「ハンドルを壁に向け、アクセルを踏み込め!」という、心の声。 その声に従わないのは、生への執着…ではなく。家族への慕情…でもなく。死への恐怖…でもなく。単に面倒だから。 だって、私。此の世も彼の世も境…

断つ酉

さて。「救い」って、必要なのですか? 仮に「救われた」として。でも、その「救い」は一瞬でしかないとしたら? 例えば。大嵐の中、今にも座礁しそうな船が台風の目の中に入るのは、救い?断崖絶壁から足を滑らせ転落している最中、たまたま出っ張っていた…