思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-08-08から1日間の記事一覧

8月7日の呟き

なんか知らんけど、家のネットが落ちていた。はて? 機械物全般、不安定なら再起動がセオリーっちゃセオリーなのだけど。家庭向け製品は、それまでの動作記録を消してしまうのが難点。なんだったのだろう?ネットが落ちた原因は。熱対策はしてあるし、電源は…

COVID-19!

今日の沖縄の感染者数が百人超え。各地からの移動者を受け入れると、感染者が増えますよ。…という例なのね。移動するな!って言いたいのよね?きっと。言えば、いいのに。 責任?そんなもの、何処の政治屋もとらないわよ。今時。 ~~8月7日の呟きより

あくび

神が神で在られるのは、翻さないから。と思うのね。私。だから。追放した者達を赦す…と言うことは、あり得なくて。堕天使は、今日でも「堕」。 だけど人は。誰か(或いは何か)を「赦す」ことが出来る。と思うのよ。それが、人だから。 でも実際、「赦す」っ…

ゆる~い使

お隣の国って、永遠の謝罪を求めているのかな?此の国に。 仮に、求めていたとして。 永遠だから、永遠なんだろうな。人類が、とは言わないが、此の国が無くなるまで、いや、、、市民全てが居なくなるまで、求めていそう。 「赦し」って概念、無さそうだし。…

ころころのこころ

子供の頃。何でもかんでも不思議に見えて、事実、不思議だったのだけど。時計や機械、手当たり次第に分解した記憶がある。 物事の仕組み。それを一つ、一つ、解る。それが、楽しくて、楽しくて。 それは、いつしか「物」に限らなくなったけれども。 子供の頃…

もやもや

バラエティ番組から得る情報が多いのだけど。世界には、日本に住む私から見ると、とんでもない処で生活している人が居るのよね。学校の往復に山道を数時間とか。街まで河を一週間かけて出るとか…。 なんで、もっと利便性の良い地へ出ないのか?…と思うのは、…

厄所

生きる、ことはさて置き。 過去。死にたくて、死にたくて、何もかも煩わしくて。消したくて、消えたくて。その方法をひたすら考えていた。…と、言うより、「消えること」に取り憑かれていた。 現在。憑かれた記憶は、ある。でも感情は、胡散霧散。 はて? 生…