思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-08-12から1日間の記事一覧

8月11日の呟き

おはよう地球。空が真っつ青の静岡です。最低気温は26℃台。30℃を下回らない処もあったとか!も~ね、本気で考えましょうよ、温暖化。人類は地球を「救う」なんて言ってる場合じゃなく、自分たちが借家に棲んでいることを忘れちゃダメっす!そんなこんなで、今…

SARS-CoV-2 禍

そーいや、昨日の高速。二台しかバスを見なかったな。観光産業に携わっている(た?)みなさん、うまいこと就職できていれば良いのだけど…。 この災禍のあと。経済の仕組みを根本から変えないと、次は今以上の泥沼。どうするかな?私は。 7月の倒産件数が800…

為る

「大人になりたくない」。この発言が指す「大人」って、どんな偶像なのだろう? 「幸せになる」。この発言の「なる」だけど、叶ったら、早々、不幸せにならない…ような気がして。 良き妻に「なる」。良き夫に「なる」。良き親に「なる」。 良きパートナー。…

誤威力

そうそう。「語彙力が無い」のか、「伝える気が無い」のか。外資にいた時も感じたけれど、なんで先達が苦労して編み出した日本語があるのに、横文字使いたがるのかね?聞くところによると、外資勤めの日本人は、そもそも日本語の語彙が少ないという恐ろしい…

さらば~地球よ~♪

もー、35℃ですか?! 5mを上回る風でも、35℃の世界。そのうち、40℃が当たり前になるのだろうね。 人類は何℃の中までなら、日常生活を送るのか?そのうち、ガミラスに攻撃されまくった挙句?、地下で生き延びている世界になる? ~~8月11日の呟きより