思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-08-15から1日間の記事一覧

8月14日の呟き

おはよう地球。燦燦とした陽射しが照りつけている静岡です。室温は28℃を張り付いたまま。あちちです。今日も水分、ミネラル補給欠かさないようにしないと…。人類が行ってきたツケが、この危険な暑さ。自業自得です。ハイ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼ…

一入

電子機器、電気器具、機械物全て。ちょい手間をかければ、メーカーが想定している耐用年数よりも、長持ちするのよ。 機能に直結する所が綺麗なら、他の所は汚れていたって大丈夫だし…。大切なのは、普段使っていて、その状態がいつも通りか、ちょと違和感が…

つー号。

つー号の車内清掃終了。予想より1時間半オーバー。陽射しが当たってあぢぃ。そして、前オーナーが距離の割に交換してなかったエアコンフィルターを発見。どおりで利きが悪いわけだよ。目詰まりしているのだもの。手配しなきゃ。 案の定、エアコンフィルター…

減典

特定の宗教を信じる方の見識が狭いのは、きっと経典があるから。 仏も神も、経典は書いてない。 書いたのは、人で。編纂したのも、人で。 人、なんだけどなぁ。 ~~8月14日の呟きより

思考蜂起!

「わからない」という言葉が嫌いだ。嫌いと言うより、怒りの沸点が上がる。 「わからない」というのは拒否。絶対の拒否。人であれ、事象であれ。「わからない」の一言で、それらの一切を拒絶する。 「わからない」は「わかろうとしない」と、ほぼ同一。ただ…