思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-08-19から1日間の記事一覧

8月18日の呟き

おはよう地球。今朝も27℃台からスタートした静岡です。7月いっぱい梅雨で明けてからは連日の猛暑で、野菜が高い高い!いつになったらザ!夏野菜の料理が食べられるのか?それとも秋まで待つのか…はて?人類が蒔いた災禍の種、成長している証ですね?!そんな…

ツー号。

返品したワン号と同じ、メーターが狂う症状が散見。この車種特有なのか?と穿って情報を探しているのだけど、ネット界隈には見つからず。たまたま…にしては、二台ともってのが気になる。燃料、速度、エンジン回転。どれもがアテにならないのって、どーなのか…

SARS-CoV-2!

赤い国の暴走は、もしかしたら長老達が食い止めるかも知れないし。米の国のなんでも「ファースト」は、そこそこまともな民衆がひっくり返す余地もあるし。時に…。ご意見番の長老や脳ある有権者を期待出来ない国は??あれ?!某北の将軍様と、同じ臭いが…。 …

二酸化炭素

なんか、さ。ネットの内外問わず、自由を制限する方向に動いている。そんな気がする。 権利は与えられるもの、じゃなく勝ち獲るもので。獲ったなら、維持するために、行使し続けるもので。制限を是とする世の中って、息苦しいのよ。ただでさえ、息するのが面…