思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-08-20から1日間の記事一覧

8月19日の呟き

蕁麻疹がひどくて、の、中途覚醒。 3時半を越えたね。丑三つ時だ。魍魎たちに、静けさと暗さを返さなきゃ。 おはよう地球。今朝も熱帯夜の静岡です。昨夜は雨が通り過ぎたのですが、冷やすまでの量はなく。それでも乾いた台地にはお湿り程度にはなったでしょ…

理の靴

思ったのだが。人と動物の間には、当たり前だけど、言語やら何やら溝があって。人が動物と仲良くなりたいと願った時、彼ら動物が「分かってくれない!」と駄々を捏ねる者は、かなり稀じゃないだろうか? 仲良くなりたい人が、動物に歩み寄るものかと。でも、…

おもい > げんご > おくりて > うけて > しょこ > かいしゃく・・・

時折、プロトコルの話を持ち出すけれど。「合わせる」って、伝達手段の要だと思うのよ。 洒脱には洒落を。遊戯には発想を。論には義を。 当然、生真面目な想いには、至極真っ当に返す…のだけど、受け取り損ねることもあるのが、伝達の世界。コンピュータと会…

憲法窮条

国連憲章と此の国の憲法との矛盾を、護憲派の皆さんはどう考えているのだろう?まぁ、米の国頼っている国粋主義者も居るのだから、矛盾だらけでいいのかもな。 今の日本の政府。国際社会と本気で渡り合う気構えは、、、ないよなぁ。沖縄を復帰させた辺りで、…

叩かえ!

春先。「新型コロナは、夏になったら勢力が弱まる」と力説していた方は、今、何処? あっ。そうそう。「第二波」、「第二波」、実しやかに、垂れ流すマスコミなどなど居ますけど。今は「第一波」ね。「第二波」は、「第一波」がほぼほぼ去り、かつ、ウィルス…

Canvass

人生の筋書きってのは、白紙の上のペンなのだろう。運び一つで、どうとでも変わる。それが、不幸か幸福か、そんなことは知らない。登場人物に、先のことは判らない。そして誰かが頁をめくるのさ。不意に。一足飛びで、ジエンドとなることも。何故か遡って追…

り・ふぉおむ

虐められていた時、世界中が虐めている気がしたけれど。実際は、そんなことなくて。虐めから解放された時、それは相応の歳月だったけれど、本当は世界が広いことを感じて。でも。狭い会社へ入り、狭い社会で生き始めたら、途端に世界が縮まって、さ。世界っ…

ツー号

ツー号のメーター異常。1.メーターが悪い2.メーターへ信号を送る、車のコンピューターが悪い3.コンピューターへ信号を送る、センサーが悪いきっと、この3パターン。エンジン自体はちゃんと動く。変な異音もないから、点火系のミスファイヤもないみた…