思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-08-27から1日間の記事一覧

8月26日の呟き

おはよう地球。今朝は5時前に起きたのに、掃除やらなにやらしていたら、そろそろ痛勤の時間。なんなんだ~!こ~ゆ~時ほど、深呼吸、深呼吸。すぅすぅ、はぁはぁ。すぅすぅ、はぁはぁ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 人は、囚われないと、息、…

屍を越えてゆけ!

子どもらに。あと30年もすれば、真夏の50℃がフツーになるぞ!と。最短で15年でなるかも!と。腐ったみかんとなった20世紀少年を、ささっと棄てちまいな!という思い。伝わるかな?少しでも伝わって欲しいなぁ。負の遺産しか遺さない、やるせない世代だもんな…

ツー号。

メーターの動きがおかしいのを解決するには、手っ取り早く新品交換なのだろうけど、動くしなぁ。。。だから、外して基板を追ってみるつもり。怪しいところが無ければ、交換…だな。 ワン号、ツー号。車種は同じ、けれど製造年が違う。結構の台数が巷に出回っ…

あべ頭

そ~いや。在任期間の1位記録を奪取した首相ですが。ず~っと引っ掛かっていることがありまして。 先の大戦中、軍にべったりだった爺様のことはよくよく取り上げるけどさ。反戦を貫いた父親のことは完全無視って、ねぇ? 戦争したくて、吹っ掛けたくて、ど…

ハズレ!

ネット通販で買った商品。安物だけど掲載写真はマトモ!と思いポチってみたのだけど、届いた商品は中古品?と思えるくらいズタボロだった。なんだかなぁ…。 まぁ、赤い国製だからこんなものだろう。けれど、取り扱いは日本の店舗なんだよね。商品チェックく…