思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-09-17から1日間の記事一覧

9月16日の呟き

疲れているからやれない。のと。疲れるからやらない。のと。似ているようで、まったく似てないよ。ね? 他人の振る舞いに敏感、じゃなくて。自分が認知される、それが怖いんでしょ? 旦那に疑心を抱く。妻に不満を抱く。なんでもいいけど。出逢った頃は、ど…

ツー号。

先日行ったツー号のドーピング。結構!うまくいった感が強い。だから、という訳でもないが、もう少しやるべきか?それとも、しばらく様子を見るべきか?思案中。ケミカル系の効果を知るには、エンジンバラせば早いのだけど。バラしたくないから、ケミカル剤…

ひとしい、うえき

再雇用を含めた一般企業の定年が、65歳なのだから。全ての議員に65歳定年を勧めます。 あるいは、立法の府に定年がないのだから、労働者の定年を延長するとか、ね。もっとも、定年を延長すればするほど、国は没落するのだけどね。 百年続く企業だって、百年…

ローガイズ

老い先短いかも知れない命を自分という個のためにだけ使うのは、種として人間としてあるまじき行為。…ということを、齢重ねた方々は、どれだけ理解しているのだろうね? 人類が繁栄したのは、何故か?その人類の活動によって、地球環境が滅茶苦茶になり続け…

めくらマシ

人類最古の職業って、性風俗なんだよね。それを「嫌らしい」と毛嫌う者たちは、歴史の勉強をしたのかな?扶助の隙間を埋めているのが、欲で。欲だけを見て、隙間を見ない。都合の良い、色眼鏡。 毎年。車に置き去りにされた子どもらが亡くなっているニュース…

#政治の仕事は公助です ← このタグ。変。

「公助」ってのは、公的機関の援助で。「支援」ってのは、苦境の個人や団体を助けることで。今、苦境なのは、政を司る者たち自身だと思っているじゃない?つまり。永田町の面々の、面々による、面々のための、政をしている訳よ。なんか、変。 まっ、いいけど…